走り書き

走りながら書いています

夢の始まり

お久しぶりです。 前回の記事から348日って書いてあってびびりました。 移民してから約1年経ったのかと思うと感慨深いですね。 そんなことはさておき、 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~ 行って…

近況報告

先日ようやくお便りでネタにしてもらえたので書きました。 2020年もいよいよ折返しを迎えようとしておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 3月に内田彩さんの無観客ライブをオタクと見た後 「なんか菌がイキっとるから次会うのは5月のDIALOGUE+ JAMで…

音を出す耳栓、選定編

オネガァイ! 選定編も読みたいです!!! — チロリン (@tirorin_0612) October 11, 2019 おねがぁい! これがアイドルの力... 恐るべし... まえがき ということで先日、音の出る耳栓改めイヤモニの購入を果たしました。 その経緯は別の記事にて書きましたが、な…

やたら高い、音の出る耳栓

初めてライブの感想以外の記事を書くなぁと思ったらそうでもなかった。 見返してみたらめちゃくちゃ恥ずかしい。 ということで今回はイヤホンを買ったよのお話です。 言ってしまえば「カスタムイヤホン作りました!」のテンプレートみたいな記事です。 諸悪…

きっと2034年も楽しい

Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe に行って参りました

第49回放送

声優と夜あそび、月曜日。ありがとうございました。

お酒と私と内田彩さんと

年の瀬ですね。バレンタインライブって今年の話だったのかと思うとひっくり返ります。サイン入りブロマイド嬉しかったなぁ。 ということで久しぶりにブログです。キャラソンライブについてはお手紙に色々書いたらとても満足したみたいなことがあったり。 話…

AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~

ということで、今回はタイトルの通り6月から始まった内田彩さんのツアーのお話です。 兎にも角にも、まずはツアー無事完走お疲れ様でした!幸いにも、時間の都合がついたので自分も全公演参加させて頂きました。ありがたい限りです。お陰様で半袖Tシャツが6…

So Happy!!!!!

皆さん、内田彩さんが5/9にリリースしたSo Happy / Sweet Little Journey もう沢山聞いてますよね? え? まだ聞いてない? …… 何かの間違いでこのブログを読んでいる人にそんな人いると思えないので割愛します。音源欲しい人は僕に連絡ください。 そしてそ…

誕生日とか4/1とか

まぁ案の定三日坊主ですね。知ってました。というか下書きには7割くらいまで書いて放置された文章がいくつか眠ったまま時機を逸した感じになってるんですよね… なんかそういう病気ありますよね…… ということで4/7に誕生日を迎えました。ロックマンエグゼ4で…

伊波杏樹は宙を舞うのか?

普通に感想を書いたりはしない! ということで、ラブライブ!サンシャイン!!第6話の放映が終了しました。話数的にはもうそろそろ折り返しといったところですかね。え、もう折り返し? さて、この6話「Aqours WAVE」ですが4, 5話のようなキャラを掘り下げる…

Yoshino Nanjo Live Tour 2017 <・R・i・n・g・>

鉄は熱いうちに打て。ノリと勢いが大事。 ということで11/5 (日) に南條愛乃さんのツアー・R・i・n・g・千秋楽公演を見に行きました。南條さんのワンマンは去年のLIVE TOUR "N" 神奈川公演以来だったかと思います。 早速脱線してしまってアレですが会場とな…

とても怪しい

ブログを初めてみました。 基本的にはあれやこれやの感想をだらだら書き連ねるようなものになると思います。自分用の備忘録みたいな側面もあるようなないような。 というのも、どんなことにしろ記録をとっておくことは大切だと感じる機会が多くなった故です…