走り書き

走りながら書いています

とても怪しい

ブログを初めてみました。

基本的にはあれやこれやの感想をだらだら書き連ねるようなものになると思います。自分用の備忘録みたいな側面もあるようなないような。

というのも、どんなことにしろ記録をとっておくことは大切だと感じる機会が多くなった故です。基本的にめんどくさがって写真とかあまり撮らない人間なのですが、友人などに見せてもらうといつも「目に見える形で残るのって大事だよなぁ」とつくづく思います。

また、こういうイベントに行く生活を数年ほど前から始めるようになって、お金は大分飛んで行くようになりましたが非常に楽しいと思える瞬間が増えたという思いがあり、自分の人生において「こういう時代があった」というものの一つになると思うので、己の罪を刻んでおこうという思いもあったり。

そうした思いからその時感じたものだけでも残そうということでツイッターで感想を垂れ流すことが多いのですが、これはこれで記録性が悪い。そもそもとして140字で完結させるのが結構めんどくさいという側面もあります。

あとはそれなりのお金をかけて色々参加するわけで、最大限楽しまないともったいないでしょうという貧乏性の結果です。ブログに感想を書いたら楽しめるのかと言われると結構微妙ですが、ただ行って楽しんでおしまいよりはなんか吐き出したほうが楽しそうじゃないですかね?感想を書くためにイベントに行くとかいう本末転倒には絶対したくないですが。

ということで、大概はツイッターに垂れ流したものをまとめたものという感じになりそうですが、暇があればブログとして書ければと思っています。目標としては人気ブロガーになってお空からチケットが降ってくるのを夢見ています。

 

この記事を書いているのがAqoursファンミーティングツアーの大阪公演と南條愛乃さん・R・i・n・g・ツアー千秋楽を見たすぐ後ぐらいなのですが果たしてどうなることやら...

 

ちなみに今はドラクエライバルズのリセマラしながら書いてます。アンルシアとゾーマください。